ソーシャルレストラン コーンクマエ(Kon Khmer) @シェムリアップ

シェムリアップのソーシャルレストラン コーンクマエ ( Kon Khmer ) のブログです。

カンボジアに来たら誰もが体験する珍事件。これが噂の”カンボジアあるある”!!!!

 

こんばんは。

クリリンです*

 

おかげさまで通常営業を開始し、

試行錯誤しながら、

毎日なんとかやっています、

レストラン・コーンクマエです。

 

カンボジアでの奮闘ぶりを

たくさんの方の視点から見たい人は

是非こちらをごらんください*

 

 

たくさんの方々の応援のおかげで

頑張ることができています。

 

ただ、どうしても

スムーズにいかないことが度々あります。

 

いいえ、もしかしたら

ほとんど思い通りにいかないと

言っても過言ではないかもしれません。

 

 

それはなんでかって?

 

カンボジアに来たことがある方は、

誰もが痛いほど共感していただけるでしょう。

 

 

そうです。あれです。

 

カンボジアあるある!!

f:id:kenjioneness:20150325202504j:plain

 

これまで私たちの前に

何度となく、

このカンボジアあるあるが

立ちはだかってきました!

 

 

この前のレセプションパーティーでも

直前でなぜか、

WiFiが繋がらない!!!

 

今すぐ来てくれと言っても、

なんやかんやと予定があるようで

来てくれない。笑

 

ようやく来てくれたと思ったら、

「僕のところは専門外だ。」

 

じゃあ、

なにが専門なんだよ!!笑

 

ドリンク用のショーケースも、

本来なら、二週間前には届くはずだったのが、

未だに届きません。笑

 

毎日電話して、今日持っていくと電話で

答えるのですが、

待てども待てども来ません。

 

しまいには今日電話したら、

「体調が悪いからあとにして。」

 

とのこと。

 

うーん、

カンボジアあるある。

 

 

っていやいや、

あったらあかんやろ!!!

 

 

思わずオーナー中村も

関西人本領発揮のノリツッコミ。笑

 

 

これだけでも突っ込みどころ満載の

カンボジアあるあるは、

私とみさきんが一緒に住んでいるアパートでも

毎日のように起こります。笑

 

 

先日、クタクタで私たちが家に帰ったところ、

家のドアの前になぜか盛り土が、、、

 

どーーーん

f:id:kenjioneness:20150325193501j:plain

 

いやいや。

だからさ。

 

どういうことだよ!!!笑

 

このあり得ない状況を見たときは

突っ込まずにはいられませんでしたよ。笑

 

 

昨日なんて家にいたら、

キッチンからみさきんの叫び声が… 。

ごきぶりかなんかでたかな〜?

 

って覗いてみたら、、、

 

 

コイツでした。笑

f:id:kenjioneness:20150325195431j:plain

 

 

He is トッケイ.

 

 

みなさん、トッケイって知ってますか?

 

簡単に言うと、

ヤモリのでっかいバージョンです。

 

主に東南アジアに生息し、

その鳴き声が「トッケイトッケイ」いうから、

トッケイと呼ばれていて、

その鳴き声を7回連続で聞くと幸福が訪れる。

 

 

なんて言われているようですが、

そんなもん関係なく

体長は約30㎝くらいででかいし、

ヤモリみたいにかわいいもんじゃないです。

 

噛まれたら痛いらしい。

 

しかもわたちたちの姿を見るなり、

めっちゃ威嚇してくる(´Д` )

 

 

このままいてもらっても困るので、

クリリン

日々の修行の成果を発揮して

男気出しましたよ!!

f:id:kenjioneness:20150325200722j:plain

 

ボールで捕まえて

外に出すことに成功!!

 

外に出してお顔を伺ってみましたが、

まだまだ絶賛威嚇中。笑

 

 

うーむ、これを見て改めて

ナウシカってすごいなと思いました。笑

 

普通、指思い切り噛まれて、

それでもぐっとこらえて、

相手に「怖くない」

なんてセリフ出せませんよね。

 

ん?なんでこんな話になったんだ?笑

 

 

 

まあ、何が言いたいのかというと、

 

毎日このような

カンボジアあるあるに

やられながらも、

 

なんだかんだ楽しんでます❤️

 

でもたまにどうしてもイラッとします。

 

それでもめげずに

頑張ってます❤️

 

これから先もっと

頑張りますので、

今後も

よろしく御願い致します!

 

ってことです。笑

 

さてさて、

明日も明後日も明々後日も

元気に営業しております!!

 

皆様のお越しをお待ちしています〜^^

 

場所はコチラ↓↓↓

 

suromai.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しています。

あなたのクリックが励みになります!


にほんブログ村

=======================================

すろまいカンボジアメルマガ無料購読のご案内

 

メールマガジンでは、ブログよりも濃い情報をお届けします。

例えば・・・

 ・カンボジア旅行で役に立つ最新情報や裏技
 ・カンボジア事業や活動をするのに役にたつ情報
 ・カンボジアで志を持ってがんばる起業家から学んだこと
 ・現地での事業を通してすろまいが学んだこと
 ・「すろまい大人の修学旅行@カンボジア」の情報

などなど。

 ・カンボジアにこれから旅行に行く
 ・カンボジアに行ったことがあってこれからも関わり続けたい
 ・カンボジアカンボジアの人たちと何かに挑戦したい

という人はぜひご購読下さい。すべて無料です。

スパムまがいの広告メールを送ることはいたしません。
また、いつでも簡単に解除できますので、
安心してお申し込みください。

 

すろまいカンボジアメルマガ無料購読のお申し込み

* indicates required