ソーシャルレストラン コーンクマエ(Kon Khmer) @シェムリアップ

シェムリアップのソーシャルレストラン コーンクマエ ( Kon Khmer ) のブログです。

新しいスタイルのコーンクマエ、明日のランチタイムにオープンです。

こんにちは。

けんじです。

 

クリリンインターンを終え、

旅を再開しました。

 

そして、みさきんも2ヶ月間の任期を終了して

帰国しました。

 

そして、明日(4月21日)。

コーンクマエは新しい試みを始めます。

 

コーンクマエは在住者や観光客の皆様だけでなく、

この街のカンボジア人にたくさん来てもらいたいと

ずっと考えていました。

 

地元の人に愛されるお店とは?

他のお店ではなくコーンクマエでしか食べられないものは?

日本人もカンボジア人も好きなものは?

 

などを考えた結果、

先日お伝えしたように、

カンボジアカレー&うどんを中心とした

メニューとさせていただきました。

 

うどんのだしはカンボジア人も大好きのようで、

ご近所さんに試食をしてもらった時も

すぐに注文が入るぐらいでした。

 

また、うどんはいろんな具材をのせたり、

調理方法を工夫することで、

お客様に飽きさせないようにもできます。

 

また、日本人とカンボジア人では、

日常的に食べる料理に求めるものが大きく異なります。

 

日本人は少量ずつたくさんの種類を食べたいと

多くの人が望むのですが、

カンボジア人でそれを求めている人はすごく少なかったんです。

ものすごく意外でしたが・・・。

 

ということで、当面は、

コーンクマエの一番人気だったカンボジアカレーと、

うどんのみご提供します。

 

営業時間は、当面の間ランチタイムとさせていただきます。

11:30〜14:00ぐらい。

 

その後は、朝食を始める予定です。

カンボジア人は朝食を外で取る人がとっても多いので。

 

夜の営業を楽しみにしてくださっていた方には

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。