ソーシャルレストラン コーンクマエ(Kon Khmer) @シェムリアップ

シェムリアップのソーシャルレストラン コーンクマエ ( Kon Khmer ) のブログです。

2015年を締めくくるご褒美フード

こんにちは。
コーンクマエのけんじです。
 
2015年も残すところあと2日。
 
今年も一年、お疲れさまでした。
 
 
と、いっても、
ここシェムリアップでは、
年末ムードはまったくのゼロですね。笑
 
でも、僕個人的には、
年末はちょっと特別なものです。
 
やっぱり今年一年の自分自身に
「おつかれさま」と言ってあげたい。
 
 
ということで、
カンボジア地鶏を使って、
日本人のソウルフードを作りました。
 
 
 
 
 
その名も・・・
 
カンボジア地鶏の親子丼!
 
 
 
って、ネーミングそのまんまやん・・・
 
 
 
NGOが運営する自然調和型の養鶏場の
健康で美味しいカンボジア地鶏。
 
地鶏とあって、普通の鶏ほどの
やわらかさはありません。
 
その分、かみごたえがあって、
「肉食べてる感」がしっかりあります。
 
また、噛めば噛むほど味が出る、
スルメのような鶏肉です。
 
 
この鶏肉を使い、
カンボジアのやし砂糖で、
深い甘味とコクをプラス。
 
実は和食を作るときにも、
カンボジアのヤシ砂糖は、
めちゃめちゃ重宝するんですよね。
 
 
コクと甘みが白砂糖とは
比べ物になりませんから。
 
 
カンボジアの地鶏と、
カンボジアのヤシ砂糖を
使って作る、
日本のソウルフード・親子丼。
 
 
地鶏を使っているので、
普通の親子丼よりも少し高いですが、
それ以上に美味しくて食べ応えがあります。
 
 
ぜひ、一年間のご褒美にお召し上がりください。
 
お味噌汁、
マンゴーの漬物をセットで6.5$です。
 
ランチタイムもディナータイムも
お召し上がりいただけます。
 
 

f:id:kenjioneness:20151230125855j:plain


 
場所がわかりづらいときはお気軽に
お電話下さい。
日本語 0977875299
クメール語 0976033209
 
 
 
 

カンボジアを10倍楽しむための4点セット

(1500円相当)

無料でプレゼント中

 

1、旅、支援活動、ビジネスで関わってきた僕の

 主観で書いたオリジナルガイドブック

2、クメール語入門(音声)

3、カンボジアの今を知るための現代史入門(音声)

3、カンボジア人と働くことで学んだこと(音声)

詳細はこちら

 

 

⚫️ブログランキングに参加しています。

あなたのクリックが励みになります!


にほんブログ村

 

twitter.com

 

www.driveyourleadership.com